スタジアムで昼間っから飲むビールの美味さよ


WEB系の編集部から新しく導入したシステムを使った資料が送られてくる。試しにソレを参考にしながら原稿を書こうとしたけど、どうにも使いづらく、いつもの方法で仕上げて納品。メールには新システムの問題点もいくつか添えておいた。

昼飯後、野球観戦用グッズを赤いバックに入れてJR久留米駅へ。鹿児島本線の快速に乗ってカープの2軍戦を観に行く。
スタジアムに着くと既にゲームは始まっていたけど、今回も梵選手がスタメンで出ていて嬉しかった。しかし、プレイ内容は三振するわ、強い打球に対応できずにエラーするわで、途中で美間に変えられてしまった。永川投手はブルペンで投げる気配もなかった。
それでもビールは美味しくて、曇天のちょうどいい気候もありがたかった。これで晴天だと、暑くてたまらないんですよね。今後、ナイトゲームになってしまうのも、うなずける。

久留米に戻ったら、開店時間のちょいと前だったど角打ちへ。軽く飲んでから夕餉の支度。ここのところ飲み続けていたので、明日は休肝日にしないと。