なんだか梅雨らしくない雨

空梅雨が続いていたけど、ようやく沖縄あたりから前線が北上したみたいで、昼過ぎあたりから雨粒が落ちてきた。
ただ、梅雨のジメッとした感覚はあまりなく、窓を明けていると雨音とともに涼しい風が吹き込んできて心地いい。
あれれ、梅雨ってこんな感じだっけ? みたいな違和感はあるけど、暑さより湿度に体力を奪われてしまう体質なんで、ありがたくもある。
このまましばらく雨が振り続けるかと思いきや、木曜日は天気が持ち直すなんて天気予報に出ているけど、やっぱり、今年の梅雨はちょいと違うのかしらん。


作業はWEB系のお仕事。原稿を2本仕上げて納品。もう1本書けそうだったけど、素材がイマイチだったので流局することに。


母から電話があって、眼科に行ったついでに、久しぶりのスーパーへ買い物に行ったらしい。食欲や買い物欲があるうちは、まだ大丈夫だろう。