膝痛について新しい発見

目覚めた時の膝の重い違和感は相変わらず。いつものストレッチをさぐりさぐりやって、痛い部分が鵞足あたりだと再確認。あまり膝に負担をかけないよう、外出は軽い散歩だけにした。
夕方、大相撲五月場所のテレビ中継をソファに座って見ながら、手持ち無沙汰で膝の上あたり(大腿四頭筋の内側かな)をマッサージしていた。すると、驚いたことに膝がスムースに動くではないか。
残念ながら、しばらくすると違和感が戻ってしまうのけど、ソファから立ち上がる前にマッサージすると、スクッと痛み無しで動けるのはありがたい発見。
奥さまに報告したら、鵞足部に繋がっている部分だから、整体的にも間違っていない、とかとか。
なーるほど、素人にしては、なかなかの発見だったみたいですね。というか、ちょっこしだけど、右膝の違和感を治すための手がかりを得たような気がする。

作業はWEB系の作業。原稿を1本と半分くらい。