予報に反して、雨はサワサワと

朝のラジオの天気予報では、昼過ぎから雨風が強くなり雷も、な〜んて言っていたのに、霧雨みたいな雨が降ったり熄んだりの1日だった。
スーパー「マルキョウ」へミネラルウォーターなど買いに行くときも、雨かと思って自転車でなく徒歩で出たら、なんのことはない、傘が要らないくらいの霧雨で拍子抜け。ペットボトル2本が入った重いエコバックを肩にかけて歩いた。

作業はWEB系のお仕事。原稿がちと長めになってしまったので、夕餉の支度を終えてから再遂行して納品。情報が多すぎても困ってしまう。

カープは今季二度目の四連敗。昨年大活躍した投手、ジョンソン、中崎、福井を欠いているんだからしょうがないかもしれないか、5月中になんとか調子を戻して欲しいものだ。あと、今度の日曜日に初日を迎える大相撲五月場所に向けて、稀勢の里が出稽古に出ているのだけど、やはり怪我をした左腕あたりには不安が残っているようだ。