あきらめていない姿を熱く見つめる

軽いストレッチのあと、洗濯しつつWEB系の作業。10時過ぎくらいに仕上げたら、クーラーバックに保冷剤とペットボトルに入れた甲類焼酎と割りモノの炭酸水と緑茶、カープの応援グッズを詰めてJR久留米駅へ。
駅のホームで電車を待っていたら、不規則に霧雨が降っていて、どうなることかと思ったけど、船小屋のホークスのファーム球場に着いた頃には雨は熄み、試合が始まると雲が切れ、陽射しが覗き始めた途端、暑くなってた。
試合は梵選手が2番サードで先発だし、中継ぎに永川投手が出て来るしで、見たい選手が見られてよかった。現在、一軍は負けが込み始め、首位陥落の状態なので、ベテラン陣だって食い込んでいく隙間があるかもしれない。残念ながら、梵選手は1回2分の1、2打席1安打1三振で下げられてしまったけど、また、応援しに行こうっと。
次回はかなり暑くなってるだろうから、日焼け防止の工夫とサングラスが必要だろうな。