台風みたいな暴風雨と春雷

朝から雨。昼過ぎくらいから風も強くなってきて、ベランダの鉢植えを風に煽られない場所に移動させた。ちょうど、紙媒体の原稿書きの仕事が立て込んでいたので、ここぞとばかりに引き篭もって働くことにした。おかげさまで、日付を超えることなく、締め切りを守ることができましたよ。
夕方、ピカッと空が光った瞬間、バリバリと大きな雷鳴。かなり近かったようだ。どういう気圧配置になっているのか調べていはいないけど、春の嵐ってこんなに激しいものでしたっけねえ。


晩飯後、奥さまが観ていた韓国映画あいつだ』を途中から一緒に観る。なんだか、主人公が事件を勝手に始めて、勝手に終わらせたような印象。殺人事件を解決したはずなんだけど、主人公の身近だけで、社会的には闇の中みたいな。

あいつだ [DVD]

あいつだ [DVD]