念のためレジャーシートを確認に行った

朝から晴れているおかげで、洗濯物が明るいうちに乾くので嬉しい。その代わり、今日もヒノキ花粉の飛散量が多いらしく、マスク無しでは恐ろしくて外出できない(涙)
というわけで、マスク装着して小頭公園方面へ散歩。土曜日にお花見の場所取りしたものの、雨が降ってきたので断念して、レジャーシートを敷きっぱなしにしていた。4日も放置していたから、さすがに撤去されてると思っていたけど、念のため回収用の袋を持って確認しに行ってみた。公園の桜は花びらをヒラヒラと散らす葉桜になっていて、満開とは違った風情のある美しさ。レジャーシートはやはり剥ぎ取ってあり、管理の人に申し訳なくなる。
散歩からの帰り道、池町川沿いを歩いたら、山桜が咲き初めていた。来週が盛りになるのかな。
作業はWEB系の作業を2本分。