イケズな春の雨


せっかく桜が満開になったのに、目が覚めたら雨。昼前には熄んだけど、湿度が高くてベランダに干した洗濯物が乾かない。
午後4時頃、小頭公園方面へ散歩に行ったら、場所取りしてあるブルーシートがびしょ濡れ。スペースには余裕があったから、雨が熄むのを待っても良かったかも。
酔客が少ない分、学校帰りの制服カップルが多く、濡れたベンチでイチャイチャしている姿が妙に生々しくて、ニヤリとしてしまう。
天気予報によると、土曜日は雨のち曇り、日曜日は曇り、そんで、月曜日からまたもや雨になるらしい。我が家のお花見は月曜日の昼に予定してたけど、明日の夜に前倒しにした方がいいかもなあ。

作業はWEB系の原稿書き。ちと、力が入りすぎて、時間を掛けすぎてしまった。なんだか、半分趣味みたいな仕事だったな。


晩飯後、奥さまとWOWOWで撮り溜めておいた映画『スポットライト 世紀のスクープ』を観る。

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

事の次第を追っかけていくうちに映画が終わってしまっていた。ちょいと味気なかったかな