5か月に一度の歯石取り

先週に続いて、今週もかかりつけのK歯科医にて歯石のクリーニングをしてもらう。また、今回は左下奥歯の詰め物も取れたので、作り直したのを装着してもらう。歯石取りはだいたい5か月に1回ペースでやってもらっていて、歯茎の状態維持に効果があると思っている。もちろん、毎日の歯磨き、デンタルフロス、歯間ブラシ、洗口液も大切ですけどね。ジイサマになっても、自分の歯で食事するのが野望ですから。

作業はWEB系作業のデータ整理。途中で担当のMさんから飛び込みで原稿依頼が入ったので、そちらを優先することに。どちらにしても、明日の朝から夕方にかけて仕上げて納品するつもり。週末はお愉しみが待っていますから、あまりノルマを溜めないようにしとかないと、ですからね、うふふふ。