酔いが残っていたけど二日酔いのダメージはなかった

8時過ぎ、目が覚めても、まだ酔いが残っていいて、頭がクラクラしていた。たしか昨晩は27時過ぎに帰宅して、シャワーを浴びて寝たはず。まだ睡眠時間が足りないのかな。
それでも朝ご飯にチーズ入り磯辺餅を作って、珈琲を啜って、スーパー「マルキョウ」の朝市へ、今週分の食材などをまとめ買いに行く。
昼飯にうまかっちゃんの“熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味”を食べたあたりで、ようやく酒が抜けたみたいで、奥さまと寺町あたりを散歩、梅や早咲きのやぶ椿がキレイだった。

作業はニュースサイトの原稿を1本分。22時過ぎに奥さまにバリカンで散髪してもらい、シャワーを浴びたら、ラジオを聴きながら早めに寝床に入った。
しっかし、消化器系の疲弊よりツラかったのは、マスク無しの徘徊と飲酒で花粉症の症状が悪化してしまったことで、特に鼻腔と喉が痛くなってしまった。油断してたなあ……