お愉しみ疲れよりも花粉症の症状がキツい

如月の晦日。目が覚めると身体が重い。3日間の飲酒による消化器系の疲弊、そして歩きまくったことによる足腰の疲弊、あと、なぜか腕も疲れている。
でも、一番のダメージは急激に悪化した花粉症の症状で、目の痒み、喉の痛み、鼻水、くしゃみがヒドい。久留米に住むようになって、花粉の時期になっても、医者いらずレベルの症状だったので油断していたのだけど、関東のスギ花粉は福岡のそれよりも強烈だったのかなあ。
それでも上京中に溜まったネットニュースの仕事に加え、紙媒体の仕事も入ってきているので、ヒーコラヒーコラと、たまに横になってHPを補充しつつ、ネット系を1本、紙媒体系を3本、晩飯後も作業して納品。合間にスーパーへ行き、日曜日の朝市で買い損ねた食材を補充する。


今日も酒を抜き、早めに寝ることにしますよ。