何を着ていけばいいのか分からないのです

久留米は少しずつ春めいてきていて、昼のうちなら薄手の上着でも大丈夫なほど。明日から東京へ行くのだけれど、アチラの気候はどうかしらと、天気予報のサイトで気温や降水確率などの数字を見ても、いまいち体感的なイメージがわかない。どうやら、明日は風が冷たいくて、明後日からは穏やかな気候になるみたいだけど……
はてさて、経堂で暮らしていた頃、2月の末ってどんな格好で過ごしていたんだっけな。たかだか2年ちょいのブランクなのに、すっかり身体から、そんな肌感覚が抜け失せているみたい。
とりあえず、ロンTの上に薄手のパーカーを着て、その上にブルゾンを羽織るようにしてみよう。安全策を取ってダウンジャケットを着ていってもいいけど、脱いだときにかさばるし、それこそ下に何を着るか迷ってしまう。あと、なるべく着替え用の荷物も少なくしておきたいしね。


作業はニュースサイトの原稿書き。昼過ぎに仕上げて納品。とりあえず上京前に納品できるのはココまでかな。明日の朝、余裕があったら、次の原稿の下準備くらいまで進めておきたい。

原稿を書き上げたあと、一歩も外に出ていなかったことに気付いて、池町川方面へウオーキングに出る。早足でいけば小頭公園あたりまで10分くらいで行けることを発見。