そろそろ確定申告

室温は15度を切っていたけど、朝晩以外はエアコンディショニングしなくても平気だった。天気予報によると、明日から春の陽気になるそうな。

ツイッター大善寺在住のKさんとやり取りしていて、確定申告の受付けが明日から始まることを思い出す。月刊誌や写真集の締め切りに追われていた頃に比べれば、残念ながら確定申告の作業は簡単になったので、始めてしまえばサクッと終わると思うのだけど、今季で期限が来てしまう住基カードがちゃあんと使えるか不安なので、余裕を持ってe-Taxの手続きをしとかないと。


作業なニュースサイトの原稿書き、紙媒体の下準備。明日はちょいとお愉しみができたので、夜も前倒しで働いた。