イブイブの夜はご馳走を作って発泡ワインで乾杯

腰の左あたりと右膝に違和感があったので、念入りにストレッチ。厚手の部屋着を洗濯しつつ、本日の作業開始。原稿を2本分仕上げて、15時過ぎに納品した。

作業の合間、スーパーへ夕餉の食材を買い出し。ステーキにしようかと思ったけど、奥さまがハンバーグがいいというので合挽き肉を購入。ずいぶんと安くついてしまったので、大晦日のすき焼きの肉は奮発しようかしらん。
そんなわけで、夕餉はちょっと華やかに、ロゼの発泡ワインにチーズ入り煮込みハンバーグ、タコのカルパッチョ風、マカロニサラダを合わせた。

f:id:eroneko:20171223191352j:plain