早くも新米の季節

作業の合間、スーパー「マルキョウ」へ買い物に行く。木曜日は米が200円引きでお得なので、米を買うならいつもこの日と決めている。
陳列されている米は半分くらい新米で、特に九州各地で穫れた米が多い。これからしばらくは、美味しい新米の味を愉しめるので嬉しい。納豆もいいし、卵ご飯もいいし、明太子もいいなあ。美味しいご飯はシンプルに食べたいですね。うふふ。

昨日、チケットぴあのカープのCSの選考抽選が外れたと通知が来て、ガッカリしていたのだけど、今日、ローソンチケットの抽選が当たったと通知が来ていた。正直、ダメ元で応募していたので、ビックリ。
早速、ホテルと高速バスを予約して、臨戦態勢を整える。いやー、愉しみですねえ。


今日のお仕事はWEB系の原稿を1本分だけ仕上げて納品。本当はもう1本分あったのだけど、ネタがNGになってしまった。