同じ周期で口内炎になってしまうという学習機能の無さ

昨晩から降っていた雨は夕暮れ前くらいに熄み、銀行業務と駅ビルのスーパーに買い物に出かけることができた。ここのところ、ウオーキングどころか、長めの散歩もできていないから、血の巡りが滞っている感じで、ストレッチしていても身体にキレがない。

それに、先週末くらいから口の左奥あたりに口内炎ができていて、塩っぱいものや硬いものを食べると痛い。そういえばと思い出し、日誌を読み返してみたら、3年前の引越し前に口内炎になって以来、毎年、同じ時期に口内炎になっているではないか。
涼しくなって気が抜けたのか、夏バテなのか。はたまた、酒に溺れてしまう時期なのか……。以前は仕事が忙しくて、疲労が溜まって口内炎になっていたけど、最近はそこまで発注が来てませんからねえ(涙
もうそろそろ、秋が近づいてきたから、口内炎にならないよう気をつけなきゃ、みたいな心づもりになっても良いよなぁ。

作業はWEB系の原稿を1本分仕上げて納品。ちと扱いが難しい素材だったので、ペースダウンしてしまった。


晩飯後、WOWOWで録画しといた映画『ソーセージ・パーティー』を観た。いやはや、『トイ・ストーリー』の食材版かと思わせといて、すっげえ下品なシーン満載の作品でした。くれぐれもお子さんには触れさせないよう、お気をつけくださいませ。


映画 『ソーセージ・パーティー』 予告