猛暑ではないけど凄く蒸す日

昨日同様、エアコンディショニングしなくても扇風機の風だけでも大丈夫、かと思ったけど、湿度が高くて汗ばむため、温度設定を29度にして起動。
お盆休みっぽいのは今日まで。奥さまは録画しといた映画をまとめ観。僕は漫画をまとめ読み。


漫画「極黒のブリュンヒルデ」(岡本倫)13〜18巻読了

 これにて終巻。2部になった途端、謎を解いていくかと思いきや、これ必要なの?っていうエピーソードが挿入されるばかりで、結局、なんでこうなったのか、訳わからん状態で終わってしまった。連載打ち切りだったっていう噂もあるけど、それ以前に2部に入ってから、かなり設定が崩壊していたんじゃないかな。
キャラが魅力的で、そこそこラブコメなテイストなのも面白かったのだけど、あまりに多くのキャラを無駄に殺しすぎたような気がする。風呂敷を広げすぎたかなあ……