自転車のタイヤはどこで買うか問題

Aさんからの発注メールの締切日が「23日(木)の朝」になっていて、僕が昨晩まで曜日しか気にしていなくて、よーく見たら日付は今日だしで、さて、どうしてくれようかと思い、進捗状況とその訳をメールして、とにかく早めに仕上げてしまおうとしていたら、昼過ぎにAさんから電話がかかってきて、当方の書き間違えなんで明日でも大丈夫ですって言われたけど、もう書き始めたんで夕方までに納品しますよと返事。
そんなわけで、幕内の取り組みが始まる前に仕上げて納品した。


作業の合間、近所の自転車屋へ交換用のタイヤを探しに行ったら、28インチのが見当たらない。お店の方に訊いたら、お取り寄せになってしまうそうな。どうやら、28インチの自転車は扱っていないみたいですね。念のため、隣接するロードを中心とした高級自転車を扱っている店も覗いてみたけど、28インチのはあるものの幅が違っていたし、値段もお高かったので諦めて帰宅。
ネットで該当するサイズのタイヤとチューブを探したら、Amazon在庫僅かなのを発見してポチッと。経堂の自転車で後輪を交換してもらったときよりお安く済みそうだ。


大相撲九州場所稀勢の里が昨日の白鵬に続いて鶴竜まで撃破。明日の対戦相手は日馬富士だけど、このまま勝ち続けたら面白いことになるんだけど、どうかなあ。あと、新入幕の石浦が妙義龍にも勝って一敗をキープしているのだけど、明日の勢にも勝ったら、明後日の上位の組み合わせが変わってしまうかもしれないな。まずは三役から誰を当てるんだろう。