左の僧帽筋の痛みをなんとかしたい

タオル類を洗濯して、ストレッチとチューブトレーニングして、ニュースサイトの原稿書き。キーボードを叩いていると、左の肩あたりに違和感があって、集中力が30分くらいで途切れてしまう。
昼飯前、気分転換にスーパー「マルキョウ」へミネラルウォーターを買いに行ったのだけど、いつもの銘柄どころか他のも棚に並んでいなくて、なーんも買えない状態。前にもあったのだけど、この店は普通に定番商品を品切れさせてしまうのだけど、仕入れ担当さんはナニやってるんだろうか。なーんて憤りつつも、うどん玉と特売品のココアやカルピスを購入して帰宅。実家からおすそ分けしてもらった海老かき揚げをうどんにのせで食べた。
原稿は夕方前に仕上げて納品。書き慣れないジャンルだったから資料を集めるのに苦労したけど面白かった。
夕餉用のじゃがいもの煮っころがしを作り、味噌汁の準備をしたら、今日は11月11日、立ち飲みの日ってことなんで、念のため駅前の角打ちへ。中瓶1本と焼酎2杯。
帰り道、見上げた空の月が大きかった。そういえば、近いうちにスーパームーンになるんだっけな。