また大きな颱風がやって来るようだ

朝から湿度が高めで、汗を拭きながらニュースサイトの原稿書き。カープ関係のネタだったので、いつもより時間がかかってしまったけど愉しかった。
作業の途中、スーパー「マルキョウ」へトイレットペーパーなどを買いに行ったら、オーストラリア産牛肉の400gパックがお安くなっていたので買い物かごへ。
夕餉は奥さまがイレギュラーの残業続きでお疲れ気味なので、精力をつけるために肉多めのプルコギを作った。オッサンとオバサンになったので、肉をモリモリってわけじゃなくて、野菜もしっかり摂取しつつの肉食ですけどね。


天気予報のによると、先島諸島近辺で勢力を拡大しつつある颱風が、週明けの火曜日あたりに九州北部を通過する可能性があるとのこと。その日は実家の畳替えで、作業に支障をきたさないのいいのだけれど。僕も後片付けを手伝いに行く予定なんだけど、西鉄のダイヤが乱れたりするのだろうか。