遂に進捗状況を心配される

朝からニュースサイトの原稿を書いていたら、担当のMさんから「進捗状況はいかがですか」「もう少し書くペースを上げて欲しい」という旨のメールが届く。慌てて、今作業中ですから夕方までに納品します、なんて駄目な蕎麦屋みたいな返事を送り、昼前に仕上げて納品した。
納品してもアップされていない原稿が溜まっているっぽかったので、ちょいと油断してしまっていたのが良くなかった。今週は紙媒体の発注がなさそうだし、明日、続きのネタ出しがあるらしいので、集中して働こう。


奥さまが仕事中のスクーター運転でやっちまったらしく、罰金の支払いを頼まれる。うっかり運転だったらしいけど、早くも「慣れ」とう名の「怠慢」が出てきてしまったのだろうか。


中秋の名月なので、岩田屋新館に入っている中村屋で月餅を買って食べた。


漫画『昭和元禄落語心中』(雲田はるこ)8、9巻読了

次の10巻が最終巻となるそうな。落語はどうやって紡ぎ繋がっていくのだろう。