どうやら刺激が過ぎたようで、

朝から雨。奥さまの11日遅れの誕生日祝いで筑紫の日帰り温泉へ。もしかしたら昨晩から痛んでいる歯茎に良くないかもなって思ったけど、一年に一度のお祝いなんだからと、何事もないように振舞っていたけど、やはりサウナや岩盤浴が身体に刺激を与えてしまったらしく、帰りの電車で黙り込んでしまうほどの痛さ。
咀嚼の刺激を避けるために夕餉を抜き、鎮痛剤を服用して、奥さまに歯の痛みを抑えるツボ(合谷)を指圧してもらったら、眠れる程度に痛みは治まった。次の歯科医の予約はかなり先の日程だけど、明日も痛むようだったら緊急扱いで診てもらった方がいいかな。


漫画『俺物語!!』(原作:河原和音 作画:アルコ)9〜11巻読了
トーリー展開も作画もちょいと荒っぽくなったような気がする。どなんじゃろか、

俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)