営業を掛ける前に発注が来るという有り難さ

日焼けしてヒリヒリ痛い膝小僧にオロナインH軟膏を塗りながら、今年の夏はたっぷり遊んだなあ、なんて思う金曜日の朝。タオル類を洗濯して、左膝をかばいながらストレッチ。
さて、昼飯の用意するかと台所に立ち、スパ麺を茹でようとしたら、編プロのAさんから電話。急な発注で申し訳ないけど、原稿を1本お願いしたいとのこと。発注枯れの8月ですからね、こんなに有り難いことはありませんよ。もちろん大丈夫ですよとお請けし、昼飯後に原稿を書き始めたら、ニュースサイトの担当さんからネタ出しのメールが届く。
いやはや、良きことは重なるもので、紙媒体の仕事も入ってくるらしいし、月末はちょいと忙しく働けそう。酒を控えめにして、体調を整えつつ働かせていただきましょう。


カープは今日もドラゴンズ相手に逆転勝ちしてマジックは16。するすると減っていくなあ。