ヤレばできるじゃないですか(←上から目線

久留米市猛暑日はまだまだ続くようで、軽くストレッチしただけで汗がダラダラと流れる。奥さまが暑くてリラックスできないというので、早めにエアコンディショニングすることに。
テレビではオリンピックの閉会式をやっていて、サンバのリズムに合わせて各国の選手たちがオドケテいるのに、日本の選手たちは列を崩さず笑顔で旗を振っているだけで、偉い人達から引率の先生みたいに厳しく注意されているのかしら、なんて思ってしまう。

後半、新しい都知事の小池さんが素敵な着物姿で登場して五輪旗を受け取ったのだけど、見た目だけで言えば都民が彼女を選んだのは正解だったのかも。
そのあとの東京で開催される次回大会のプロモート映像とパフォーマンスが、思っていたのと違って素晴らしくカッチョ良くて面白くて、やー、ちゃんと出来るんじゃないかと感心してしまった。途中でチャチャを入れられることなく、最後まで極秘でやったのが良かったのかな。日本にだって素晴らしいクリエイターはいるんだからね。今回はそのセレクトが良かった。