散歩しているだけで熱中症になりそうな、

ニュースサイトの原稿を書いている途中、気分転換の散歩ついでに中央公園へサブトラックの占用利用の予定表を確認しに行く。
天気予報では久留米市の最高気温は38度近くなるって言っていたけど、日差しがジリジリと熱いわりには、湿度が低いおかげが不快ではない。なーんて思えたのは最初だけで、汗がダラダラと流れ、歩くほどに身体が乾いていく感じ。寺町まで足を伸ばそうと思っていたのだけど、身体が拒否している。そんなわけで、中央公園を突き抜け、西鉄の高架沿いに歩いて駅前まで戻ってきた。
たかだか1時間弱だったのに、眼球がワジワジして、首筋が日焼けしてヒリヒリした。こんな猛暑はいるまで続くんだろうか。