寝苦しい夜が続いている

睡眠中にエアコンディショニングするのが得意じゃないので、窓を開けてサーキュレーターで室内の空気をかき回しているのだけど、昨晩は暑くて途中で冷めてしまった。枕カバーのタオルは汗でびしょ濡れ。おまけにアブラ蝉まで真夜中なのに鳴いていた。奥さまはアイスノンを冷凍庫から引っ張りだして使い始めたらしい。涼しくなるシーツを買ってあげたほうがいいのかな。

作業はライターAさんから孫請けした原稿の後送分。ニュースサイトの原稿の資料整理。

火曜日に痛めた膝はまだ違和感が残っていて、スクワットすると15回めくらいでピリッとくる。原稿書きが立て込んできたし、来週の火曜日あたりまで自粛するかな。