集中力を取り戻すためにはナニ力が必要か問題

編プロから請けた原稿書きは残り2企画。夕方までに納品すれば大丈夫なので、ちょいと気が緩む。しかし、ここで気を抜くと自滅してしまう危険性があるので、作業スタートを1時と決めて、それまではラジオを聴きながら、横になったり、食事したり、スーパーへ御飯に入れる押し麦などを買いに行ったり。
時間になったら、エイヤッと気持ちを切り替え、2時間半で書き上げた。昨日、前半を書いて、なんとなく感覚は掴めていたので、体力気力の配分が上手く出来たかな。もともと、集中力に乏しく、尻に火がつかないと、なかなか動かない駄目な人なので、自分をコントロールするのが、一番の問題。それをなんと呼べばいいんでしょうかねえ。
そんなわけで、タイトルは、なにか、ではなく、なにりょく、です。ええ。



小頭公園方面からの帰り道、スーパーで見かけたズッキーニ。丸いのって初めて見たかも。ウリ科カボチャ属ですもんね、


晩飯後、奥さまと映画『フォックスキャッチャー』を観るも、開始早々に寝てしまったらしい。後半は観たけど、モヤッとした映画だったな。前半を観直すべきかしら、