我が処理能力の低下を認識する必要

昨晩から雨が降り続けていたので、洗濯物を部屋干し。午後2時頃、空が明るくなってきたので、ベランダに干し直したけど、湿度が高かったせいか、夕暮れ時になっても乾いていなかった。
スーパー「マルキョウ」へヨーグルトなどを買いに行くと、鹿児島産の泥付きラッキョウがキロ580円で出ていた。今週末あたりが漬けるタイミングかもしれない。漬物用の容器は昨日のうちに洗ってあるので、再度、熱湯消毒すれば、あとは酢と砂糖を準備しとくだけ。

作業は朝からニュースサイトの原稿書き。昼過ぎの仕上げて納品し、ちょいとラジオを聞きながら脳みそを休めたら、お次は編プロから請けたネームを2企画分。ボリュームがあったので、時間がかかってしまったのだけど、久しぶりに担当のMさんから進捗状況を確認する電話があった。来る前に仕上げないと、次の仕事の発注量に影響するから注意だ。


昨晩の奥さまとのいさかいごとは、朝方、クールダウンした状態で説明したら、落とし所を分かってくれた。