緊張しっぱなしで疲れる映画もある、面白かったけど、

天気予報は夕方から雨だったけど、朝からカラッとした青空だったので洗濯を2回。夕暮れ時に空が暗くなってきたけど、その前にちゃあんと乾いていた。

作業は編プロから請けた原稿を2本分。あと1本ある予定だったけど、素材が届くのが夜中になるってことで、残りは明日。

夕餉の支度前、角打ちへ行ったら、早い時間から大入り。どうやら常連さんにとって大切な日だったらしく、新参者が場所を取るのは申し訳ないので軽く飲んで撤退。

晩飯後、奥さまとWOWOWで録画しといた映画『セッション(原題:Whiplash)』を観る。いやー、緊迫したシーンの連続で観ていて疲れた。最後の音楽によるやりとりは、まさに殴り合いみたいで面白かった。公開当時、賛否両論を目にしてたけど、確かにジャズをやっている人と映画が好きな人とでは、見え方が違うのかもなあ。それにしても、J・K・シモンズは凄い俳優さんですな。