突然、謎の痛みで

タオル類を洗濯して、請求書的なものを書くためのデータ整理。2か月分が手付かずだったので、15時くらいまでかかってしまった。

夕餉の支度をしてたら、奥さまからLINEで「車から降りたら急に股関節が痛くなって歩くものツラい」とメッセージがきて驚く。
帰ってきた彼女は、ホウホウノテイの状態で歩くどころか立っているのもツラそう。肩を貸そうにも痛そうだから、玄関の傘立てに刺してあった金属バットを杖代わりに使わせる。
食欲はあるというので、とりあえず晩飯を食べさせ、痛み止めとサプリメントを服用させて、ベッドに寝かせたのだけど、横になっても足を伸ばしたら痛いらしいので、ヒザを曲げたまま寝られるように、クッションを折り曲げて膝の下に敷いた。
ちょとでも動くと痛いらしいので、寝られるか心配。明日になっても痛みが治まってなかったら病院に連れて行ったほうがいいのだろうが、単なる股関節痛じゃないかもしれないし、どこの病院に連れて行こう。とりあえず、検索ししてアタリを付け、相談してからタクシーで行くなかな。