今までとは違う花粉症のようで

昨日、長時間外気に触れていたせいか、くしゃみが出るなど花粉症っぽい症状がヒドい。もう杉の花粉は飛んでいないはずだから、ヒノキの花粉かもしれない。久留米に引っ越してきたら、花粉症の症状が軽く、薬を服用しなくても済みそうでヨカッタわー、なんて喜んでいたけど、まさかにヒノキにやられてしまうとは(涙)。世田谷区に住んでいた頃は、ヒノキ花粉の症状は出てなかったと思うのだけどなあ。目は痒くないけど、鼻ムズムズとくしゃみが時折やってくる。

作業はシートを洗ったり、簡易テントを乾かして畳んだり、花見の後処理をしつつ、編プロから請けた原稿書き。夕方までに納品して、食後は奥さまと録画しておいた映画「ピッチパーフェクト」を観る。いちいち表現が下品なんだけど、アカペラコーラスがカッチョ良く、面白かった。奥さまは「ビッチパーフェクト」って勘違いしてたらしいけど、ビッチが活躍してたら、もっと下品な映画になってたろうな。続編が愉しみだ。
あと、主演のアナ・ケンドリックさんは「マイレージ・マイライフ」で初めて認識した以来、あまり演じる女性の年齢が上がっていないような気がする。今回なんて大学の新入生だし。ご本人は30歳だけど、アチラでは童顔女優さんなのかしらん。

ピッチ・パーフェクト [Blu-ray]

ピッチ・パーフェクト [Blu-ray]