頭をライターモードにチェンジして

朝から雨。缶や瓶など資源ゴミを出して(久留米市では紙布系と交互で月に各2回なんです)、洗濯して部屋干し。雨の日は花粉の飛散量が少なくて楽だけど、洗濯の乾きが遅くて難儀ですのお。

念入りにストレッチして、チューブトレーニングして、ニュースサイトの原稿書き。ここのところ、確定申告や実家の用事などにかかり気味だったんで、ちと頭の切り替えが必要。といっても、大変なのは書き始めるまでで、枕の部分がカタチになったら、あとは体力と気力で書き進むだけ。夕餉の支度前に仕上げて、明日の朝、再推敲してから納品する予定。その時、リライト分の1本書いて送ろうかな。

大相撲春場所は幕内では、勝ちっぱなしは稀勢の里と勢だけになってしまった。いい意味で注目を浴びずに落ち着いた相撲をとれていた稀勢の里だったけど、そろそろ邪念が出てきて相撲がバタつかないといいのだけど。


昨日、メルアド変更のお知らせメールを送った先から、お久しぶりなメールが帰ってきて嬉しかった。せっかくなので、こちらの近況などを書いて返事を送った。