ストック用の肉など

歩いていける範囲にスーパー「ゆめマート」ができて以来、冷蔵庫に小分けして保存するようの肉類はコチラで購入するようになった。ゆめタウン内の生鮮食品売り場の肉類も、お値段の割には美味しくて気に入っていたのですが、それが近くで買えるんですもの、有り難いことです。そんなわけで、年末年始で使い果たしてしまったストック分を補給しに、散歩ついでに出かける。WEBチラシであらかじめ、豚細切れがお安くなっていたのは知っていたけど、豪州牛肉の切り落としも安くなっていて、サシの入り具合のいいのをチェックしてカゴに入れる。
これを1パック110gくらいに小分けして、ラップでくるんで冷凍すると、一週間はもつわけですね、ええ。

作業は昨日の原稿を再推敲して、請求書と一緒に送信。編プロ用の請求書のようなデータを集計して、発注の予告メールへの返事と一緒に返信。どうやら、ちょいと発注量が増えるみたいで、有り難いことです。これも締め切りを守りつつ、原稿のクオリティを下げないよう、気をつけていたいかげですね。ことしは、さらなる精進が必要ですよ。