小雨降るなか便所紙を求めて

朝からニュースサイトの原稿書き。雨が降ってウオーキングには出られないので、念入りにストレッチしてから始める。
作業を終えると歩いて六ツ門方面へ。小雨が降っていたのでウインドブレーカーを羽織っていく。道中の殆どがアーケードですからね。
昼に行った「マルキョウ」にいつも買っている、くまモンのトイレットペーパーが置いてなくて、同様にお手頃価格のはあったのだけど、コチラは巻きが緩くいせいか、すぐになくなってしまい、損した気分になってしまうんですよ。
そんなわけで、散歩ついでに六ツ門の「サンドラック」を覗いてみることにした。特売品ではなかったけど、再生紙で見た目はよくないけど、お手頃価格でよさ気なトイレットペーパーがあったので購入。
こういうのを、みみっちい、もしくは、ささやかな節約とも言うのかもしれないけど、まあ、愉しんでやってますから、僕にとっては娯楽でもあるのです。


夕方、佐川急便の人がやって来る。通販でなにか買った覚えがないので、「さて?」と思ったのだけど、荷物を明けてみたらサッポロビールの懸賞でワインが当たっていた。以前から年に3回はお酒が当たっていたけど、久留米に引っ越しても、そのくじ運の良さは落ちてないみたい。これは奥さまにプレゼントしましょうかね。