出演料は税金から出ているのだろうか

朝からニュースサイトの原稿書き。担当さんから参考にするようにとメールにURLを貼ってあったサイトは、先日、サービスを終了したばかりで閲覧できず、自力でネタを揃えたので、予定より時間がかかってしまった。本当は次の原稿を半分くらい進めておきたかったのだけど……


作業の合間、自転車で「くるめ街かど音楽祭」のメインステージになる両替町公園を下見に行く。てっきり芝生にシートでも敷いて観るのかと思っていたら、ちゃあんと客席には大きなテントの屋根があって、折りたたみ椅子が並べられていた。そんで、その周りには久留米の野外イベントらしく、お酒や焼き鳥などのアテを売るブースも設置されていた。
明日、明後日は天気予報では曇のち雨だったけど、座席に座れないと濡れながら観ることになるんだな。まあ、それは想定内だったけど、座席と販売ブースがあるんで、シートを敷いてステージを眺めるスペースが確保できるか分からない。明日は一人で行くから、とりあえず端っこの方から様子をうかがいなから眺めていよう。