圧勝でしたね

念入りにストレッチしてから、ニュースサイトの原稿書き。昼の合間に「マルキョウ」に行ってミネラルウオーターを3本、夕暮れ前におコメ5kgを買いに行く。チラシで200円引きになっていたのに、レジでバーコードを読み込んだ時に割引きが反映されなかったので、バイトのお姉さんに確認したら、設定ミスだった。この前も特売の偽ビール6本パックも同様に設定ミスで割引きになってなかったし、どうもコノ手のミスが多いみたいだな。注意してないと見逃してしまうエラーなので、そのかか気付かずに会計してしまった客も少なくないのかもしれない。

プロ野球の日本シリーズは4勝1敗でホークスの勝利。福岡に帰ることなく決めてしまった。福岡の飲食店とかは、もそっともつれて欲しかったかもな。とにかく、今シーズンは圧倒的に強かった。けが人が出てもすぐに他の選手かカバーできる、層の厚さが強さのベースにあるんだろうな。
 

作業は原稿を1本と半分。明日は2本納品しなくちゃいかんので早起きしよう。