久しぶりに働いたな〜って思う週末

酔い覚めの火曜日の朝から、ずっと休みなしで原稿を書き続けていて、今日も夕方まで編プロAから請けた原稿を2本仕上げて納品した。
怠惰に過ごす時間がほとんどなく週末を迎える一週間なんて、いつ以来だろうか。
先日、友人の結婚パーティーに参加するために上京したついでに、各編集部に挨拶と営業を兼ねておじゃましたのだけど、無駄じゃなかったようだ。
たとえ、ネットにより原稿のやり取りは便利になったとしても、面と向かったときに生まれてくる、その関係性には取って代われないのかな。編集部もそうだし、ビデオメーカーの広報さんと話しているとき、はたから見れば、馬鹿話してるようでも、そこから新しい企画が生まれたこともあったもんな。
そんなわけで、来週もこんな感じに忙しいといいな。そのためにも、締め切りを守り、原稿のクオリティを上げていかなくては、なのです。