お愉しみのダブルヘッダー

スーパーの朝市で今週分の食材を買い込んできたら、昨晩のおでんを温めなおし、買ってきたばかりのチクワでチクワキュウリ、ハムチーズキュウリを作る。
今日は東町公園で筑後のお酒のイベントなので、アテを持参して行こうという作戦。もちろん、チェイサー用の水と麦茶もペットボトルに詰めて持っていく。
11時半過ぎに開場に到着したら、すでにテント内のテーブルはフルハウス状態。立ち飲みスペースで客の動きを観察しながら飲んでいたら、なんと二人連れの男女が立ち去るご様子。ビールや焼き鳥のイベントと違って、長っ尻になるだろうなと思っていたので、これはかなりラッキー。おかげさまで、お酒を注いでもらい行くのも近いし、いいポジションで2時間ほど美味しいお酒を次々と愉しんだ。おでんを持っていったのも、酒のアテと昼ご飯を兼ねることができて、大当たりでしたね。



まるで野外ロックフェスみたいなリストバンド。これを見せると酒を注いでもらえる

せっかく注いでもらったお酒をこぼさないよう、酒枡を持って行くと便利ですよ



帰宅して、2時間ほど横になって休憩したら、西鉄で天神へ。親不孝通りの先にあるライブハウス「DRUM LOGOS」で「RHYMESTER」のライブ。昼も遊んで、夜は立ちっぱなしで大丈夫かなと心配だったけど、始まってしまえばそんなこと、微塵も感じずに愉しめた。たぶん、明日は足腰がガタガタになっているかもだけど。