ひーこら、ひーこら

今週から原稿を週3本ペースで納品してくださいと、ニュースサイトの担当者さんから頼まれていたので、今日はなんとしても2本仕上げないといけない。そんなわけで、朝のストレッチを省略して作業開始。昨晩書いた分を推敲して10時前に納品して、ちょいと休憩したら早めの昼飯を作って(昨日、ナポリタンなんて書いたものだけら無性に食べたくなってしまった、そんなわけでナポリタン)、食べて、緑茶を飲みながら2本めを書き始める。今週分の中ではわりと軽めというか、資料集めが簡単だったので、サクッと3時間で仕上げた。
無事納品したら、散歩ついでに週末に東町公園で行われる、筑後のお酒のイベントの前売りチケットを買いに2番街商店街へ。チケットぴあでも購入できるのだけど、公式なチケットが記念に欲しかったから足を伸ばしたのに、なんと手渡されたのはチケットぴあの券だった(涙)。嗚呼、くたびれ損でしたねえ。帰り道は東町公園沿いに歩いたけど、各ブースのテントが設置され、あとはお酒の到着を待つばかりになっていた。愉しみだなー。