iPhoneのバッテリーの残量を気にしながら帰福

昨晩は帰りが遅く、風呂に入れなかったので、ウエットティッシュで身体を拭ってから着替え、ホテルをチェックアウト。煎餅布団に二晩寝たせいか、背中がこわばっている。

一昨日の夜、iPhoneに携帯充電器を繋げた状態で、Radiko立ち上げっぱなしにしていたせいで、あと3回位充電できたはずが、カラッポになっていて、昨日の朝から帰宅するまで、充電なしでやり過ごさないといけなくなり、かなりピンチ。
空港についても、コンセントをUSBに変換する器具を持ってきていなかったので、充電コーナーがあったのに使えない(涙)。
しょうがないので、必要がないとき以外は電源をオフにして、なんとか天神まで辿り着いた。

目当ての店が休日だったため、昼飯を食べる余裕もなく、イムズホール柳亭市馬さんの独演会へ。大丸百貨店で奥さまのご機嫌取り用にケーキを買って、家路についた。

いやはや、なんだかんだと疲れ果ててしまい、シャワーを浴びて、芋焼酎の水割りの1杯飲んだら、ベッドに転がり込んでしまいましたよ。



ホテルと通りを挟んだところにある、あいりん労働公共職業安定所