旅のしおり作りは愉し

ニュースサイトの資料を整理しつつ、明後日からの大阪行きについて、電車の乗り換え、飛行機と宿泊先の予約の確認などして、データをiPhoneと同期できるメモに書き込む。
ついでに、西成の漫画『じゃりン子チエ』の舞台となった萩之茶屋あたりと散策してみようか、朝からやっている立ち飲み屋、じゃんじゃん横丁の串揚げ屋、甲子園球場までの乗り換え、など、本来の目的のイベントの件そっちのけで、いろいろ調べていたら、アッという間に時間が過ぎて、メモが凄い長さになっていた。こういう作業って、つい夢中になってしまうんだよなあ…。
ガラケーだった頃は、旅行に資料はプリントアウトして持ち歩いていたけど、スマフォになって楽になった。住所を入力していれば、地図アプリで開けるし、電車の時間もすぐにわかるしね。
そんなわけで、ニュースサイトの原稿は、明日、しっかり仕上げます。ええ。


[asin:B00CGQNJHW:detail]