発泡ワインのハーフボトルはどこだ?

ニュースサイトの資料を整理しつつ、奥さまの誕生日祝いの料理を考える。彼女が好きなステーキにしたいところだけど、最近、消化器系がお疲れのようなので、軽くソテーっぽいのにしようかな、グラタンも重いからチーズ焼きにしよう、など。
スーパーへ買い物に行ったついでにお酒の量販店を覗いてみたら、発泡ワインのハーフボトルがない。年末年始やバレンタインデーなど、イベントやプレゼントシーズンじゃないから、シャンパン系の品揃えが薄いみたいですね。念のため、お酒の品揃えが充実しているドラッグストアも覗いてみたけど、コチラは発泡ワインそのものが、ほとんど棚に並んでいない。
しょうがないので、広又方面のスーパーを覗いてみたけど、コチラも駄目だったので、肉と豆腐だけ購入。最後に駅ビルのスーパーを覗いてみたら、なんとか4種類ぐらい並んでいたので、Freixenetのロゼのハーフを購入。
奥さまから「翌日が仕事だし、フルボトルは飲めないから、シャンパンはいいよ」ってメール着てたのに、「だったらハーフボトルを買っておくよ」と返していましたからね。見つかって良かった。