野暮と洒落、そして公園で生ビール

昨日書いたニュースサイトを再推敲しつつ、もう1本書いて、昼前に納品。原稿を読みなおして思ったけど、半端に知識があるネタの方が情報過多になったり、文章がしつこくなったり、苦労してしまうな。書いていて愉しくなってしまうってのもあるのだけど、それじゃあイカンのよねえ。

午後は「えーるぴあ」の視聴覚室で柳家喜多八さんの独演会。主催者が野暮なことやっちまったもんで、ちょいと面白いアクシデント。ただ、喜多八さんの洒落がちゃあんと伝わったかは、分からない。


小屋は寄席っぽい空間で良かったですね

帰宅すると、奥さまと東町公園へ出かけ「びーる祭り」へ。キリンのハートランドやSTOUTを愉しみながら、地元の方たちが登場するステージを眺める。カラオケ大会がなかなかにカオス状態で、久留米の面白さを再発見。


アテはホルモン(マルチョウ)炒め

青いビールなんてのもあった