動きがないときはコチラから連絡をするべし

表紙カバーの確認用データを送ったきり、梨のつぶて状態なので「一部差し替えするばかりにした原稿のデータを納品しておきましょうか」と、確認のメールを送っておく。ほどなく、Uさんから返事が来て、そうしてくださいとのこと。ロケやなんやで忙しそうだもんな。会社のオーナーや事務所との諸々も大変そうだし。
ではではと、ISBNコードなど、未定の部分にアタリの文字を入れておき、他は入稿するばかりの状態に仕上げてサーバにアップ。これにて、いちおう、写真集の仕事は僕の手を離れた。次の発注もあまり間を開けずに来るといいなあ。
ニュースサイトの原稿を書こうとしたけど、消化器系のダメージが溜まっていて(またか!)調子が悪いので、とりあえず、散歩に出てみる。灌仏会だったので、寺町のお寺さんの様子をうかがいに行ってみたのだけど、取り立てて、それっぽいことをしているトコはなかった。豪徳寺さんみたいに、季節ごとの仏教行事をちゃあんとやっているお寺があるといいのになあ。

カープジャイアンツにヒーコラ苦労しながら、なんとか勝利。ようやく連敗のトンネルを抜けた。