遂に七連敗、、、、、、、

編プロAから素材が届くのは昼過ぎみたいなんで、午前中のうちにスーパーへ買い物に行ったり、久留米で一番有名なラーメン屋で昼飯を食べたり。

午後、サクッと原稿を書き上げ、夕餉のあと、夜の街へ。日吉町の小体な酒場で、ウスターソースをかけて食べるという、馬の煮込みを初体験しながら芋焼酎のお湯割りを愉しみ、2軒目の角打ちのテレビはもちろんホークス戦かと思ったら、なぜかテレビ中継がなかったらしく、ライオンズ戦が流れていた。僕は一人でiPhoneのアプリでカープ戦の行方をチェックしながら飲んでいたのだけど、ライオンズ戦が終わったあと、延長戦に突入したカープ戦の中継に店主がチャンネルを合わせたので、久留米の酒場でカープ戦のテレビ観戦という珍しい体験ができた。結果はまたもや負け。これにて七連敗。いやはや、オープン戦の貧打具合がそのまま続いているなあ(涙)。


日吉町の焼き鳥屋「かけだおれ」の名物料理、ビッシュこと馬のモツ煮。ウスターソースをかけて食べる。汁気はなく、柔らかくてコッテリしている