嬉しい通知

写真集の帯用コピーを提出するのを失念していたので、慌てて書き上げてメールで送信。そろそろ、表1のデザインが決まる頃なんだけど、どうかな。

昼飯後の散歩から戻ると、税務署から還付金振込通知のハガキが届いていて、ドキドキしながら保護シールをめくると、申請した額面通りの還付額でホッとひと安心。実は、記述した数値に一部間違いがあったような気がして、もしかしたら査定が入るかも、なんて心配していたもんで、この通知には胸なでおろす気分ですわ。もちろん、僕の財布事情的にもね。


漫画『いとしのムーコ』(みずしな孝之)6巻、『惡の華』(押見修造)11巻読了

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)

惡の華(11)<完> (講談社コミックス)

惡の華(11)<完> (講談社コミックス)

惡の華』は最終巻。この作家は新しい作品を読むごとに絵の表現スキルがアップしていてビックリするな。なるほど、ソコを「落ち」にしたかって感じだけど、救いであり、突き放しでもあり、優しさでもあるのかな。