消化器系の疲弊を重く見るべき

久しぶりに歯茎に違和感。目も一昨日の長時間の散歩が良くなかったのか、痛痒い。この症状はスギ花粉じゃないな。はて…。
あと、消化器系、特に胃が重い。こりゃ、連日の飲酒のせいだ。量よりも、日を空けないことで蓄積するダメージだな。こうなると、一日くらい休肝しても駄目。胃壁が修復されるまで5日くらいかかる感じだ。
消化器系が疲弊すると、全身に疲れが溜まったようになり、やたらと眠くなる。これは肝臓に関係してるような気がしますね。
そんなこんなで、頭も身体も鈍く、今日は写真集の表紙カバーやニュースサイトの作業の準備くらいしかできなかった。編プロAのネタは明日の朝までに届くらしいけど、どうかな。作業の段取りは見えてるから、あとは実行のみ。


今日は日付が変わる前に床に入ります。