うっかり注意

昼前にニュースサイトの原稿を書き上げて納品。散歩ついでに明治通りの銀行を通帳記帳めぐり。最後のみずほ銀行まで行くと、文化街も過ぎて、市役所へ向う曲がり角まで辿り着いてしまう。途中、賑やかな看板の店がオープンしていて、久留米初のタイ料理やなんだだそうな。奥さまと「タイ料理を食べるとなると、天神まで出ないと駄目だね」なんて話していたとこだったので有り難い。

帰宅すると、写真集の修正指示のメールが届いていたので、早速、写真を入れ替えたり、差し替えたり。修正見本データを送信して、返事を待つ。

晩飯後、ちょいと気持ちに余裕が出来たので、角打ち2軒をハシゴ酒。酔った勢いで、近くの牛丼屋で久しぶりに牛丼の並を食べたのだけど、お会計をしないで帰ろうとして、店員さんに慌てて呼び止められた。梅ヶ丘や経堂では最初にチケットを買うタイプの牛丼屋ばかりだったから、食後にお会計するのを、うっかり忘れていたみたい。いやはや、危うく食い逃げするところでしたよ。



明治通沿いにオープンしたタイ料理屋「サワッディー」さん。今度、奥さまとランチを食べに来よう。

久留米市日吉町15-58トラヤビル1F 0942-37-1216 定休日/日曜日
【ランチ】11:00〜15:00(全品700円、サラダ、スープ付
パットガパオ、パッタイ、タイラーメン、グリーンカレー、カウマンガイ
【ディナー】18:00〜23:30
グリーンカレー700円、マサマンカレー700円、パッタイ850円、パットガパオ700円、ヤムウンセン700円、ラープ850円、トムヤンクン850円、他                     (チラシより引用)

追記05.18)
ランチが各80円値上げで780円、ディナーは700円のものが150円値上げ850円になっていました。詳しくはコチラで。


追記05.30)
先日、夜営業中に前を通ったら、店頭のメニュー看板が変わっていた(追加?)のでデータを更新しときますね、
パットペットプラードゥック(ナマズのスパイシー炒め)1200円、パックブンファイデーン空芯菜炒め)800円、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)800円、トムヤムクン900円、サイコロック イーサン(イサーン地方のソーセージ)900円、プラードッグタラティアム(揚げた魚の餡かけ?)1200円 
※カッコ内は僕が訳したものなので間違っているかもしれませんので、念のため