勘を取り戻しながら

写真集の割付作業を始める。今回は衣装のバリエーションが多くて、各パートに割り振れる頁数が少ないので、今までとは違った考え方しないと辻褄が合わなくなりそうなんで注意だ。
約半年ぶりなので、写真のセレクト、組み方を思い出しつつ作業を進めていった。まあ、今日は慣らし運転で、あとから修正することになるかもだけど。

作業の合間に今月末閉店のスーパー「サニーすわの町店」へ行ったら、既に空っぽの棚があったりで、生鮮食品以外は納品を最低限に抑えた閉店モードになっていた。まだ半月以上あるんだけど、最終週はどうなるのかな。在庫が残っても、市内に他の支店があるんだから、そこまで棚揃えを絞りこまなくてもいいと思うのだけど…。定番の調味料とかが手に入らなくなるのは困るなあ。