あきらめる見極めも大切

編プロAから素材が届くのはどうせ昼過ぎなんで、その前にニュースサイトの原稿を1本書き上げて納品。

昼飯を食べて、しばらくラジオを聴きながらボンヤリしていたけど、それでも素材が届かないので、奥さまに頼まれていた用事を済ませに自転車で市役所へ。平日の昼過ぎって混んでいないものなのか、さほど待たされることなく10分くらいで済んでしまい拍子抜け。ついでにスーパー「マルキョウ」で水や納豆などを購入。

夕餉の支度を始めても素材が届かないので「明日、朝イチで作業を始める準備しときますから今夜中で大丈夫です」という旨のメールをMさんに送信。

晩飯を軽く済ませ、文化街まで歩き、先日行った酒場へ。ボンヤリした記憶の中で美味しかったような印象がある軟骨を食べたら、やはり美味しかった。舌ってのは大したもんだな。

狭くてボロっちい店だけど、店主の客への当たりが柔らかく居心地がいい。店の外観に反してトイレが綺麗なのもポイントが高い。酒があと50円安いと更に嬉しいんだけどなあ。